太陽光発電システムの導入シミュレーション
こんにちは
肌寒い秋になるのかと思いきや、なんだか心地よい秋のようです。
それでも朝晩の冷え込みは10月末というのが感じられます。 これからの季節、北海道に住んでいると誰もが住宅の燃料費が気になってくると思います。そんな時代を乗り切るにはズバリ太陽光発電。
最近のお客様は、勉強熱心な方が多く太陽光発電を含んだ住宅を考えているのがよく分かります。
ハウスメーカーさんなどは、90%近くが太陽光発電と蓄電池を備えた住宅の販売となっているので、地場の工務店も今が踏ん張り時です。
北海道の太陽光発電は秋から冬にかけて悪い条件が多くなってきます。落ち葉や積雪などがありなかなか計算通りに発電してくれません。逆に夏も高温になると発電効率が落ちてしまいます。
そんな太陽光発電ですが、光輝建設が採用している太陽光発電のソーラーパネルは秋から冬のデーターが他社の物より安定しています。
光輝建設で取り入れている太陽光発電は、パネル一枚一枚にオプティマイザという装置を取り付けていてます。
オプティマイザとは、太陽光パネルの1枚1枚の発電効率を高めてくれる電圧最適化装置です。
通常の(この装置を取り付けていない)太陽光発電は、パネルの発電を妨げる落ち葉や積雪があるとパネルをつないでいる系統の全てが発電しないというデメリットがあります。
ですが、この装置を取り付けることによって、落ち葉や積雪など発電を妨げるものがあった時、電流は小さくなりますが自動で電圧を上げてくれるのがこの装置の役割です。
太陽光発電を説明する際にシュミレーションなどで冬場(12月から3月まで)を発電料を低くみて計算していれば良いですが、していない場合は説明受けていたときと違うなどのトラブルが起きます。
光輝建設では提案ソフトにて新築住宅、既存住宅に太陽光パネルのシュミレーションと見積りを無料にてやっていますのでインフラに左右されない家づくりに協力していきたいと思いますので是非、気軽にお声かけてください。
スペックの高い製品でありながら価格が安く、コストパフォーマンスの高さを特徴としている商品を推奨しています。保証も勿論ついています。
光輝建設で取り扱っているパネルの製品の取付は自社大工にて行いますので、他社より安く提供が出来ると思います。
興味のある方は、ホームページの問い合わせ、電話にて対応していますので気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。